スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間差でインフルエンザ発症



長女@小学2年、2/19にインフルエンザ発症。2/24まで登校停止。
次女@保育園年中、2/25にインフルエンザ発症。3/2まで登園停止。

微妙に1日空いてるのは何故??
次女の感染源は長女ではないのか???

最初しんどそうだったので、カロナールという鎮痛解熱剤を飲ませましたが
長女も次女も発症して36時間後くらいには平熱まで下がっています。
タミフルが効いてるのか?年齢が若いから抵抗力があるのか?わからないけど。
まあ、熱が下がれば楽そうだから、看病するほうも楽でいいわ。

でも、インフルエンザって発症後は最低5日間出席停止なのよね。
それが結構苦痛だわ。いろんな意味で。

来年度は少々高くついても予防接種受けたほうがいいなって
ワーママにとって考えさせられるインフルエンザでした。




インフルエンザで療養中の次女。
2月27日、本日5歳のお誕生日でございます
おめでとう。なんだけど、なんだか不憫だわ(;´▽`A``



スマイルゼミ。
最近、ベルメゾンとスキップランドの子供服通販経由でDMが届きました。



タブレット教材でペーパーレスなので、
「ゴミにならない」というメリットは大きそう。
付録という名の不要なオモチャが無いのも親からすると嬉しい。

チャレンジ一年生のテレビCMで、
一昨年→「全国の新一年生の3人に1人が受講」
昨年→→「全国の新一年生の約3人に1人が受講」
今年→→「全国の新一年生のシェアナンバーワン(?)」※うろ覚えでスミマセン

これは、やはり情報流出の影響が大きいのか、少子化の影響か。
宣伝文句が年々曖昧になってきている。

そこで、この「スマイルゼミ」の会社が頑張って
顧客獲得を狙っているんだろうなと感じました。
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事一覧

子供の将来の夢 Jun 14, 2017
キッザニアに行ってきました Jun 13, 2017
簡単にできる冷え対策5つ Jun 01, 2017
ひさしぶりのつぶやき日記 May 13, 2017
フルタイム勤務はじめました Apr 07, 2017

プロフィール

こげこげ

Author:こげこげ
ご訪問ありがとうございます。
4人家族の主婦による
雑記ブログです。

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ 

参加トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
自分らしく気まま生活! 
暮らしを楽しむ 
子育てを楽しもう♪

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


試してみる?

↓読み終わった本が多いので、
結構頻繁に利用しています。


↓39歳の旦那が飲んでいます。
四十肩で腕が上がらなかったらしいけど
1袋目から効果を実感中★

タグクラウド


お買い物

免責事項

■当ブログの記事は管理人が実際の体験をもとに書いていますが、あくまでも管理人の主観によるものです。商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。
■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

訪問ありがとう


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。