スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間差でインフルエンザ発症



長女@小学2年、2/19にインフルエンザ発症。2/24まで登校停止。
次女@保育園年中、2/25にインフルエンザ発症。3/2まで登園停止。

微妙に1日空いてるのは何故??
次女の感染源は長女ではないのか???

最初しんどそうだったので、カロナールという鎮痛解熱剤を飲ませましたが
長女も次女も発症して36時間後くらいには平熱まで下がっています。
タミフルが効いてるのか?年齢が若いから抵抗力があるのか?わからないけど。
まあ、熱が下がれば楽そうだから、看病するほうも楽でいいわ。

でも、インフルエンザって発症後は最低5日間出席停止なのよね。
それが結構苦痛だわ。いろんな意味で。

来年度は少々高くついても予防接種受けたほうがいいなって
ワーママにとって考えさせられるインフルエンザでした。




インフルエンザで療養中の次女。
2月27日、本日5歳のお誕生日でございます
おめでとう。なんだけど、なんだか不憫だわ(;´▽`A``



スマイルゼミ。
最近、ベルメゾンとスキップランドの子供服通販経由でDMが届きました。



タブレット教材でペーパーレスなので、
「ゴミにならない」というメリットは大きそう。
付録という名の不要なオモチャが無いのも親からすると嬉しい。

チャレンジ一年生のテレビCMで、
一昨年→「全国の新一年生の3人に1人が受講」
昨年→→「全国の新一年生の約3人に1人が受講」
今年→→「全国の新一年生のシェアナンバーワン(?)」※うろ覚えでスミマセン

これは、やはり情報流出の影響が大きいのか、少子化の影響か。
宣伝文句が年々曖昧になってきている。

そこで、この「スマイルゼミ」の会社が頑張って
顧客獲得を狙っているんだろうなと感じました。
関連記事

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。