スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【体がよろこぶ!旬の食材カレンダー】

現在では一年中スーパーでいろんな食材を入手できますが、
やっぱり旬の食材が安くておいしくて栄養も豊富です。

日本には四季があり、季節ごとにふさわしい食べ物が育ち、
それらの食べ物が私たちの体を健康にしてくれます。
安くて美味しくて栄養価も高い旬の食材を、
たくさん食べる食生活が理にかなっていてるのかなと思います。


そこで、本を読まない人のための出版社、サンクチュリア出版さんの
「体がよろこぶ!旬の食材カレンダー」を読みました。
サンクチュアリ
絵と文: まめこ
発売:2011年9月16日
定価:1260円
発行・発売:サンクチュアリ出版


この本は、著者のまめこさんが旬の食材のおいしい食べ方、見分け方、
保存法などを生産者や専門家に直接教えてもらいに行き、
わかりやすいコミックエッセイにまとめたものです。

春夏秋冬、12ヶ月のカレンダー形式になっていて、
60以上の食材とレシピを紹介しています。
実際に現地で収穫体験を行った様子もコミックで紹介しているので、
読み物として楽しめる内容になっています。


サンクチュアリ2
まめこさんのイラストは大変読みやすいです。
活字離れしている私でも、ささっと楽しく読めます^^
サンクチュアリ3
時間が無くても、1つの食材だけ読みたいというときに
辞典みたいに活用できて便利です。

まだまだ全部は読めていませんが
ちょっとした隙間時間で読み進めています。

本屋さんで見かけたら、是非手にとって読んでみてください!
おススメです!!
体がよろこぶ!旬の食材カレンダー
サンクチュアリ出版 友友会ファンサイト応援中
関連記事

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。