【「エル・ア・ターブル」1月号】

ファッション誌『エル・ジャポン』から生まれた料理雑誌『エル・ア・ターブル』
ELLE

愛読書が節約系奥様雑誌という私は、本屋で見かけても
手に取ることすら無いだろうなと思うような全く別ジャンルの雑誌。

この度、レビューブログ様からモニターをさせて頂くことになりました。

1月号は「DEAN&DELUCA」とのコラボで生まれた
限定のワインクーラーバッグが特別付録として付いてます。
ELLE2
大きさは2Lのペットボトルがすっぽり入る大きさです。
自宅で氷を入れたワインクーラーバッグにワインを入れて、そのまま食卓へ
16521.jpg
※我が家にワインは無いので画像をお借りしました
シンプルなデザインなので、男性が持ち歩いても
恥ずかしくないんじゃないかな?


テーブルセッティングも、とってもオシャレで参考になります
小物や、食器の組み合わせ方なども感心するものばかり。
普通の煮物料理でも、ちょっと彩りを添えたり、盛り付けや食器を変えるだけで、
おもてなしレシピになっています。

ELLE4
庶民の私には「鍋の食べまわし」というページが気になりました。
タレを変えてみたり、普段は使わないスパイスを加えてみたり・・・
読んでいて「あ。このくらいなら私にでも出来そう^^」って思いました。
ELLE6
あと「3時間で完成するおせち」も気になりました。
一の重から三の重まで、3時間で作れちゃうというレシピに驚きました。
ELLE5

お料理レシピから、特別付録まで嬉しいエル・ア・ターブル2012年1月号
こんな私でも楽しく読めました。
本屋さんで見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね^^


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事

トラックバック

コメント

こんばんは
はじめて見た雑誌です。
なんだか面白そうな内容ですね。
3時間でできるおせちって、どんなのだろう?
気になります。
最近本屋さん自体行ってなかったのですが、
料理本自体は大好きなので、
意識して本屋さんで見つけたら見てみたいと思います^^
  • 2011-12-08│00:04 |
  • ほなっち URL│
  • [edit]
>ほなっち様
コメントありがとうございます^^
見た目のイメージどおりのオシャレな雑誌です。
3時間で出来るというおせちは
・時間のかかる料理から、順番にひとつづつ
→手順を考えながら並行作業するよりも、1品ずつ作って保存するほうがキッチンも散らからず達成感も得られる。煮物などは時間を置くことで味がなじんで美味しくなるので、早めに着手。
・黒豆や数の子など、手間のかかる料理は市販品を使用

と書いてあります。
せっかく頂いたから、1品くらいは作ってみたいなあって
思ってます。
  • 2011-12-08│16:08 |
  • こげこげ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


最新記事一覧

子供の将来の夢 Jun 14, 2017
キッザニアに行ってきました Jun 13, 2017
簡単にできる冷え対策5つ Jun 01, 2017
ひさしぶりのつぶやき日記 May 13, 2017
フルタイム勤務はじめました Apr 07, 2017

プロフィール

こげこげ

Author:こげこげ
ご訪問ありがとうございます。
4人家族の主婦による
雑記ブログです。

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ 

参加トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
自分らしく気まま生活! 
暮らしを楽しむ 
子育てを楽しもう♪

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


試してみる?

↓読み終わった本が多いので、
結構頻繁に利用しています。


↓39歳の旦那が飲んでいます。
四十肩で腕が上がらなかったらしいけど
1袋目から効果を実感中★

タグクラウド


お買い物

免責事項

■当ブログの記事は管理人が実際の体験をもとに書いていますが、あくまでも管理人の主観によるものです。商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。
■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

訪問ありがとう