【K+dep(ケデップ)「しっとりふかふか」ブレッドケース】

パン作りをされる方に、是非おススメしたいアイテム
それは、K+dep(ケデップ)さんのブレッドケースです。
ブレッドケース
色は白とブラウンの2色あるのですが、私は白を選びました。
img_17007523284ed447ac28138.jpg


簡単に使い方を紹介します。
1次発酵まで済んだ状態のパン生地をブレッドケースに入れて
ブレッドケース1

230℃のオーブンで50分焼き上げます
230℃50分

ブレッドケース3
こちら、230℃で50分焼いたものですが、ちょっと焼き色が濃い目?
焼く時間はもう少し短くても大丈夫そうです。

ブレッドケース4
焼きたてをいただきました!やわらかくて美味しい
おうちで焼きたての美味しいパンがいただけるというのは
とても幸せです^^

-----------------------------------------------------------------------------------

私は普段、ホームベーカリーを使ってパンを焼くのですが
どうしても周りが硬くなってしまって食べにくいんですよね。
あと、底に羽根の跡が残るので、見た目がちょっと残念なんです。

でも、こちらのブレッドケースを使うと
蓄熱性が高く、熱をゆっくり伝えるのでパンがしっとりふかふかに焼きあがります。
出来立てを食べたけど、ホント美味しいです。
あと、形は長方形なのですが、全体的に丸っこい形をしていて
角が丸くて、凄く洗いやすいです!
実は1回目焼きすぎて焦がしたのですが(←予熱有にすると焼きすぎで焦げます)
水につけておけば、ちゃんと焦げもスルッと取れました

こちらのブレッドケースとても使いやすいですよ!
パン作られる方には是非おススメしたい。
パン以外にもお菓子作りやお料理にも使えそうです。

K+dep(ケデップ)ブレッドケース(パン型)
K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト応援中
関連記事

Comments 0

Leave a reply