スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【長崎ショコラdeザボン を頂きました】

長崎ザボンdeショコラというものを頂きました。
「ザボン」という長崎の伝統の柑橘系果物のピールを
高品質チョコレート(クーベルチュール)で包んだものです。
ザボンdeショコラ2


「長崎のざぼん売り」という歌があるくらい、
長崎はザボンの生産が盛んでした。
以前は長崎駅を降りるとザボンの柑橘系の香りが漂うくらい
生産が盛んだったそうです。
現在では生産が難しいということもあり、生産されている方はわずかで
当店で使用している『長崎ザボン』は希少な果物となっています。

現在は、そのザボンを長崎ザボン振興会が大切に伝承しています。
この希少な果物をみなさんに知っていただきたいとの想いで
若者でも食べてもらえるようにチョコレートに仕上げました!


zabonn.jpg
こちらが「ザボン」の果実です!大きいですね

ザボン独特の苦みと風味を活かした大人の味に仕上げています。
チョコレートでありながらジューシーなザボンピールの食感を
お楽しみください♪


ザボンdeショコラ1
コーヒーのおともに頂きました(o^∇^o)
サボンピールの苦味がチョコの甘さと対照的で面白い食感でした。
美味しかったです☆
たくさんは要らないので、分量もこのくらいで十分。

おまけ。
ザボンdeショコラと娘
「長崎ザボンdeショコラ」が入ったミニ紙袋をもって
ポーズをキメる3歳長女。

【贅沢な大人のスイーツ♪】《長崎ザボンdeショコラ9本(3本×3袋)ミニ袋タイプ》をプレゼント!
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。