スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金沢代表煎餅『柴舟お試しセット』

金沢代表煎餅『柴舟お試しセット』を頂きました
IMG_1630.jpg

籠に入っているのもありますが、入っていた煎餅は4種類。
・加賀百万石伝統銘菓【柴舟】
・純金箔入り柴舟【箔のかおり】
・小柴舟
・黒しば舟

4種類とも生姜と砂糖を煎餅に塗った、上品で落ち着いたお煎餅です。

IMG_1633.jpg
「柴舟」と「箔のかおり」はこんな小判型したお煎餅。
でも「箔のかおり」には
IMG_1635.jpg
金沢の象徴である金箔がトッピングされています

私が一番気に入ったのはこちら、「黒しば舟」。
IMG_1632.jpg
柴舟に比べ、生姜の辛さと旨味を2倍にした
せんべい浪漫オリジナル商品です。
生地自体に生姜パウダーを練り込み、特製の甘辛生姜たれをたっぷりとつけ、
内側と外側から生姜の極みを体感できます。
柴舟では物足りない方、必見のお煎餅です。


最初、説明書きも読まず食べてて、
後から生姜が効いてきたのでちょっとビックリ。
でもこれ美味しい(*´∇`*)
真冬に、コタツにミカンではなくてこの「黒しば舟」を用意して
温か~いお茶と頂いたら最高!だと思います。

あ、子供も欲しがったので少し食べさせたのですが、
やっぱりお子ちゃま(4歳前)には生姜入りは早いですね。
大人だけで美味しく頂いています^^


+おまけ+
セットの中に、籠入りの「柴舟」があったのですが
その籠は、子供のオモチャ入れになりました^^
水が切れるのでとても重宝しています。
スーパーボール
金沢代表煎餅『柴舟お試しセット』5名様にプレゼント☆
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。